トップ 最新 00002»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録


■2006-03-27-Monday 開所式まであと2日

はじめてどろっぷへ入りました。お掃除・搬入・組み立て、みんながんばってます。アクシデントもなんのその、どろっぷなめなめ、やってまーす。


■2006-03-28-Tuesday 開所式まであと1日

午前中、業者さんがごったがえしている中、内覧会をし、電話が開通し、トイレが使えるようになり、パソコンが立ち上がり、コピーがとれるようになり、ウッドデッキが1枚1枚はられ、床暖房の試運転をしと、1分ごとに進化していく様がドラマチックですらありました。さあいよいよ、明日からどろっぷのスタートです!


■2006-03-29-Wednesday 開所式

開所式を迎えました。前夜遅くまで作業して帰宅、雷がなりひびき、たたきつける雨音に、いったいどんな天気になるのかと心配しましたが、意外な好天でほっとしました。

開所式には、前田副市長、遠藤区長をはじめ、たくさんの方々においていただき、スタッフは必死に進行しつつも、感慨ひとしおとはこのことという感じでありました。神奈川新聞の記事にものっていました。http://www.kanalog.jp/news/local/entry_20430.html

夜の打ち上げで、準備にかかった1年間を思い出して号泣していたのは、誰だったっけ?

 


■2006-03-30-Thursday 利用登録会

いよいよ利用登録会初日でした。今日は午前中は、太尾町周辺、午後は区の南側、篠原、岸根周辺、新羽あたりの方々対象。来る方もはじめて、説明する私たちもはじめて、なんだか、新人同士のなれない合コン?!みたいな、空気もありつつ・・(^^;

巷では、トライandエラーとはいいますが、私たちはエラー&エラーなんていわれているくらいなので、なにがあっても、Don't Mind!先天性脳天気ポジティブ思考で明日からやっていきます。

どろっぷは、今日は研修室にホワイトボードがつきましたが、なんか、低い・・153CMの身長のスタッフがここらにつけてくださいって、大工さんにいったらば、それが、170CMのスタッフにはいまいち低い・・うーーん、これでいくんだよね、いくんだよーー!!

大工さんたちもがんばっています、もうひといき!