«00008 トップ 最新 00010»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録


■2006-11-09-Thursday どろっぷ産

画像の説明 どろっぷの畑からとってきた大根です。間引きのためにとったもので、まだまだちいちゃい大根ですが、今植わっている大根たちは元気いっぱい成長中♪もっと大きくなる予定です!!一足先にスタッフが毒見(味見?)をしたところちゃんと大根の味してました!苗から育てているとそんな当たり前のことがすごいと感じてしまいます。   次に収穫するときはみんなで食べましょうね。大根の食べ方ってどんなものがあったかな? 「おいしくなぁれ!」って可愛がってやってくださいネ!

■2006-11-18-Saturday

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明 今日は待ちに待った秋の味覚「サンマ」を焼く日!!前の週が雨で延期になっていたので晴れてよかったね! パパプログラムに参加したお父さんたちや、居合わせたお父さんたちが沢山手伝ってくれました。(と、いうよりお任せでした!)ママ達もさすが!な動きで後方支援。お外で食べるサンマはどんな味だったのかな?みんなとっても楽しそうだし、美味しそう。  どろっぷ産の大根もわずかながらですが活躍したようです。またお願いしますね〜

■2006-11-21-Tuesday 最近のひろば

画像の説明画像の説明画像の説明 絵本の紹介をしています。絵本を手にとるきっかけになればいいなぁと思ってます! もうすぐクリスマスですね。特技を生かしてリースを作ってくれました。入口にあるので来た時に見てくださいね。さて、この3つ並んだ顔はなんでしょう?実は、丸イスにビニールテープで顔を描いたんです!座っていいのかな?って考えちゃいます・・・楽しいひろばに遊びに来てね♪

■2006-11-24-Friday 港北高校の学生さん

今日は午前中に、港北高校のお姉さんとお兄さんが

遊びに来てくれました!

お話を聞いている時の真剣なまなざし、

ひろばでの、みんなの笑顔から

「子ども大好き」っていう想いが伝わってくるようでした!

子ども達もそんなお兄さんお姉さんと出会うことができて、

幸せものですね♪

 

画像の説明画像の説明画像の説明