«00012 トップ 最新 00014»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録


■2007-03-12-Monday じゃがいも植えました

ボランティアの畑担当隊長M氏が、じゃがいもの種芋を植えました。
スタッフの親戚、北海道厚沢部町メークイン農家からとりよせた
プロ仕様のたねいもです。ちゃんと芽を出すか、楽しみですね。
男爵いもとメークインの違いわかりますか?
厚沢部町と書いてなんて読むかわかりますか?
答えを聞きたい人は、どろっぷの北海道出身スタッフを
探してくださいね。

■2007-03-23-Friday

画像の説明 砂場に大きなお風呂が出現しました!!!穴を掘って、水をためてあります♪ 足をつけては「あったかいねぇ」と楽しみました。もちろんお水は土の中へ消えましたが、面白い遊びがたくさんあるなぁと感じました! 暖かい日が増えてきたのでお外も気持ちよくなってきましたね!