«00025 トップ 最新 00027»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録


■2008-06-03-Tuesday 模様替え

昨日の閉館日を利用して、ひろばの模様替えをしました。

どこがどう変わったか、ぜひ見に来てくださいネ!


■2008-06-12-Thursday きゅうり収穫しました!

朝はひどい降りだった雨も上がり、どろっぷの畑のきゅうりを収穫に行きました。
見てください!新鮮で美味しそうな、こんなきゅうりが採れました!おいしそう!


■2008-06-17-Tuesday 幼稚園座談会

来年度、幼稚園の入園を考えるお母さんたちを対象に幼稚園座談会を開きました。

熱く(?)語り合い、充実した時間を過ごしました!

画像の説明


■2008-06-18-Wednesday タマネギ掘り

どろっぷ近くの大家さんの畑にタマネギ掘り行ってきました!

タマネギが抜けた瞬間にしりもちをついてしまう子や、「大きいの見つけた♪」と次から次へとタマネギを掘る姿が可愛かったー!最近はあまり見られない井戸もある大家さんのお庭です。大家さんありがとうございました。 この日は雨。。かっぱでがんばりました

井戸見つけた♪


■2008-06-19-Thursday 演奏会

ママオーケストラの演奏にみんなノリノリでしたよ♪

画像の説明

■2008-06-25-Wednesday ちくちく隊始動!

今日から「どろっぷちくちく隊」が始動しました!

手始めに牛乳パック椅子のカバーから取りかかっています。

一つ仕上がりました♪あと四つ出来上がる予定です。

次は何を作ろうかな〜!


■2008-06-28-Saturday 両親教室

子どもってかわいい♪ 妊婦さんとそのだんなさんがどろっぷに来て、保健師さんから子どもが生まれてからの生活について聞いたり、先輩ママパパと話したりしました。

■2008-06-29-Sunday おNEW!!

昨日、どろっぷに来ているお父さんたち中心に、お庭のベンチを作りました!出来栄えのほどを見に来てくださいね♪
門からのアプローチのお花も植え替えました! 画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

■2008-06-30-Monday どろっぷnetほいっぷ

画像の説明 休館日を利用して「どろっぷnetほいっぷ」の話し合いがありました。この会では2ヶ月に1度、区内の代表者が集まって、親の視点から必要な子育て支援のあり方を検討していきます。