トップ «前の日記(2013-04-15) 最新 次の日記(2013-04-17)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-04-16 たかたんのおうち プレオープン

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
たかたんのおうち プレオープン
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いよいよ港北区で4か所めとなる親と子のつどいの広場「たかたんのおうち」プレオープンの日がやってきました。

この日のために港北が誇るゆるキャラ『たかたん』も駆けつけてくれました〜!
よろしくね 看板です
記念写真 じゃーん
たかたんだぁ〜 たかたんと一緒 大盛況でした わ〜い こちらでーす

詳しい場所や料金に関してはたかたんのおうち ブログからどうぞ。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
バナナだぁ〜〜
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、その頃どろっぷでは・・・・
お近くの高校の先生からいただいたバナナをめぐって血みどろの争奪戦がありました・・・・というのは真っ赤なウソ。
いただいたバナナを子ども達が切って、それをみーんなでいただきました。
画像の説明 画像の説明
画像の説明 画像の説明

お、バナナ!とばかりに、寄ってくる子ども達。
背が届かない子は必死に背伸びをして、椅子を持ってきて、よじ登って食べている。
そのたくましさ、賢さ、必死さ・・・・思わずうなってしまうくらい、見事にバナナを平らげる子ども達。まるで「第二のおうち」のよう?
ちょっとくらいお行儀が悪くても、美味しく楽しく食べられたらサイコーだよね。
う!バナナ お!バナナ あ!バナナ

あ〜美味しかった!こんな差し入れは大歓迎です〜〜。
差し入れ大歓迎!