トップ «前の日記(2014-06-11) 最新 次の日記(2014-06-19)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-06-18 お客さんがいっぱい

なにせ今日はいろいろお客さんが多い日でした。関東学院大学人間環境学部人間発達学科の2年生が7人、地域子育て支援拠点ってどんなところ?と体験に一日遊んでいってくれました。帰り際になんと、この春大学を卒業して幼稚園の先生1年目のインターンOGがきてくれたので、先輩、どんな感じ?と興味津々の学生たちとのおしゃべりの様子がみられました。昼間には、区内でフリースクールの活動をしている楠の木学園の先生、新吉田地区の民生委員さん、菊名でコミュニティバスの活動をしている方やらと一緒に、大豆戸の<スペース結>から運んでもらったランチを食べながら地域の福祉に関するよもやま話、お庭では、土いじりの会のボランティアさんが、旬を迎えたきゅうりとじゃがいもを収穫。2F事務スタッフにもおすそわけいただきました。夏の旬のきゅうりってなんておいしいの!!その他にも中間支援組織の方がふらりと立ち寄ったりとってもにぎやかな一日でした。ひろばも入館制限の時間も多くなってきました。遊びに来る前にはお電話でも混雑状況をお伝えしていますので、ぜひ遠慮なくご確認くださいね。