トップ «前の日記(2014-06-19) 最新 次の日記(2014-07-01)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-06-27 ママカフェ おかあ茶ん☆

今回のメニューは豆乳きな粉プリンでした。
「こんなにおいしいものが50円で食べられるなんて〜!!」「子どもも一人前食べたよ〜」などの声がひろばで挙がっていました。
本当にくつろぎの時間となりましたね!!
たくさんの笑顔のなか、みんなで楽しくおしゃべりしていた様子が印象的でした。
また、一緒にお茶をしながらたくさんおしゃべりしましょうね☆
今回デザート作りに協力してくださったボランティアの皆さん、ありがとうございました!!
次回開催は、7月1日(火)14時〜です。
チュロスときな粉棒です。
お子さんも一緒に食べられるメニューになっていますので、ぜひ気軽に遊びにいらしてくださいね。。
画像の説明画像の説明画像の説明

どろっぷでおいしいおやつをいただいていた頃、高田地区のつどいの広場「たかたんのおうち」では、高田地区社会福祉協議会、民生委員協議会、地区内の幼稚園、保育園の先生方、地域ケアプラザ、区役所の職員など集まるネットワーク会議が開催されました。
それぞれこども、親子、地域にに関わる仕事を持ち、少しづつ立場の違う人たちが集まって「たかた」にこだわって、「たかたのこども」のことをみんなで考える温かいネットワーク会議でした。
これからは年2回、親と子のつどいの広場「たかたんのおうち」が事務局となり開催されるようです。
画像の説明画像の説明画像の説明