トップ «前の日記(2015-01-30) 最新 次の日記(2015-02-01)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2015年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2015-01-31 大晴れ!

おはよう!
思わず見上げたくなるような青空。雨上がりならぬ雪上がりの空がどろっぷから見えます。
さぁ、今日も、自宅もしくは自宅近くで、お出かけ先で、公園で、どろっぷで・・・・思いっきり遊んでみましょうか。
画像の説明


はい!遊んでみました。
風は強かったけれど、子どもはなんのその!なんと水まで出してきて・・・・あっという間に砂場に水がじわじわ〜っと浸食していきました。
さぁ、その水をくいとめようとみんな水に砂や土をかけています。
わーわー、ぎゃーぎゃー
たいへんだぁ〜
どうしようーーー
とまらないよ〜!
水がくるぞー
と大騒ぎ。
でもさ、とまるわけないよね。みんなでいれているんだから・・・・・と思って眺めていたわけですが、みんなは真剣です。
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

なんだか水をいれたいんだか、阻止したいんだか、わからないけれど、土だの水をすくってはなげ、すくってはなげしている子どもたちの姿を見ていたら、本当にその必死さに感服。
あぁ、こんなわからんちんな時間、私にもあったのかな。あったんだろうな、きっと。