トップ «前の日記(2015-03-02) 最新 次の日記(2015-03-05)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2015年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2015-03-04 よこはまママからふくしまママへ

[できごと]

「ほっとサロン@よこはま」開催時にいつも福島から駆けつけてきて下さるNPO法人ビーンズふくしまのスタッフの方から「今度福島で一軒家を借りて、親子で過ごせる場所を開くんです」という嬉しいお知らせをいただきました。

東日本大震災からまもなく4年が経ちますが、まだまだ先の見えない不安の中で暮らしている親子もたくさんいます。同じ子育て中の親としては、他人事ではありません。

そんな中での居場所オープンのお知らせは本当に嬉しいものでした 。

親子ボランティア交流会の際に「お祝いで手作りおもちゃをプレゼントできたらいいのだけれど・・・・」と提案したところ、こんなにたくさんの方に集まって作業をしていただきました。
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

素敵なメッセージボードも完成。たくさんの「あったかい」メッセージが満開となりました。
「よこはまママ」から「ふくしまママ」へ。
直接会えなくても、同じ空の下。
同じだよ、一緒に子育てしていきましょう。応援しているね、応援してね。
画像の説明