トップ «前の日記(2015-06-03) 最新 次の日記(2015-06-05)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2015年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2015-06-04 新吉田MIRUMIRUに遊びにいってきました&大倉山では草むしりしました

今日は新吉田地区のMirumiruに遊びにいってきました。新吉田小学校、スーパー四ツ家の交差点から山側に少し坂を上ったところ、新吉田第3公園に隣接している一軒家、鈴木さんのご自宅を週に1回、MIRUMIRUとして開放されています。今日はマッサージの先生がいらしていて、赤ちゃんを囲みながらママがゆったりマッサージを受けながら先輩ママとおしゃべりをしていました。素敵な絵本もたくさんありました。開所から1年ちょっと、(開所のときの様子はこの活動記録2014/4/14にあります)ゆったりとした時間のなかで、新吉田地区でママのつながりが広がっていました。6/22(月10:30-13:30はOPEN Mirumiruとして、読み聞かせやリサイクル品バザー、マッサージなどのお楽しみがあるそうです。お近くの方はぜひお立ち寄りください。帰り道で、近くのパン屋さん(ひげのパン屋)への寄り道もなかなかおすすめです。坂をのぼって、公園が隣にある、おうちです。眺めがよくて、プリンスペペの丸いシルエットが見えました
白い壁、白いカーテンの室内には柔らかな日差しが入っていました





















ビフォア―!
画像の説明
アフタァァ!!

画像の説明


6日(土)のどろっぷデーに向けて、会場となる太尾防犯拠点センターの草むしりに伺ってきました。
大倉山地区社協の小沢さん、小野さんに感謝感謝です。
画像の説明 画像の説明

達成感200%!
画像の説明


昨日完成したばかりの「大倉山子連れお出かけマップ」も同所に置かせていただきました。

さぁ、あとは晴れるのを願うのみ。
出来たら今日の暑さの半分くらいで涼しくてムシムシしなくて、風が心地よい一日となりますように!(図々しい願望)
画像の説明