トップ «前の日記(2015-06-28) 最新 次の日記(2015-07-01)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2015年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2015-06-30 支えて支えあって

今日はプレママカフェの日。
これから新しい<いのち>を産み育てようとする方と、すでに<いのち>を産み育ている方との交流の場です。
画像の説明

育児書、ネット等でいろいろな情報は得られるけれど、やっぱり「先輩」の生の声に勝るものなし?
子ども達も一緒の場なので「子どもが生まれたらこんな声や音の中で過ごしていくのかな・・・」と体感できたのではないでしょうか。

さてプレママと先輩ママの支え合いの一方で、今月もギリギリセーフの「あっとどろっぷ」。
ようやく完成!「待っていたよ!」「今月も間に合ったね」「折るよ!」と心強いどろっぷ利用者の皆さんの声に支えられて今月も完成しました。
スタッフもいつも支えられています。すみません。ありがとうございます。
画像の説明 画像の説明


ひろばではSくんがママに「読んで〜」とせがんでいたのは「育ちあい支えあいの育児支援」・・・・
やらせじゃないけど、おかしすぎるよね、この写真。

画像の説明 画像の説明


みんな、支えられて支えあっています。
ぷぷぷ・・・