トップ «前の日記(2009-08-03) 最新 次の日記(2009-08-05)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-08-04 号外!夏休みスペシャル おひさまたんけたい土曜日にやります

[地域訪問]

毎月第3火曜日に、太尾町第2公園で行われている、公園遊び「おひさまたんけんたい」ですが、かねてより『パパが子どもを公園に遊びに連れて行ったところ、遊び方がわからなかったのか、他の人と話すこともなくつまらなかったのか、すぐに帰ってきた〜』というお話を伺ってきました。
打合の際にその話をしてみたら「だったら一度土曜日やってみようよ〜そうしたらパパも来てくれるかも!」「それやってみよう!」「イベントではなく、特に何もない、いつもと同じ公園遊びがいいんじゃない〜?」と盛り上がり・・・・・ついにやってしまいます!

8月8日(土)10:30〜11:30 太尾町第2公園にて

■水遊び、段ボールでの遊び、シャボン玉などをする予定。木陰に赤ちゃん用シートも敷きます。
■持ち物 飲み物・着替え・タオルなど。天気がよければお弁当も食べられますよ。
■小雨決行 不明の場合はどろっぷまでお問い合わせ下さい。

ご家族で、パパとお子さんで、ちょっと大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんがいらっしゃる方も、お気軽に遊びにいらして下さい。
この公園遊び、港北区や拠点スタッフだけではなく、公園愛護会・土木事務所・ママ達・地域のボランティアさん・学生ボランティアさん・・・・といろいろな方のお力で継続されてきました。
初の試みである「土曜日開催」。いつもと同じ公園遊びですが、土曜日ということで違うメンバーが集うのかな?パパは来てくれるのかな?どんな公園遊びになるのかな?とっても楽しみ♪
赤いバンダナを巻いているスタッフや仲間がいますので、一緒に遊んだりおしゃべりしたりしましょう!