トップ «前の日記(2011-07-23) 最新 次の日記(2011-07-26)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-07-24 納涼盆踊りにて・・・・

[地域訪問]

昨晩・今晩と続いて「宮前町内会納涼盆踊り」が開催されました。
踊りました〜♪ 寄っていらっしゃい〜
「東京音頭」「港北音頭」「炭鉱節」「あらめや音頭」などなど、地域の方、子どもたち、みんな楽しそうに踊っていましたね!
縁日では子どもにとって魅力的なキラキラ光るグッズ、スーパーボールなどが販売されていて・・・・買ってもらった〜と嬉しそうに見せてくれました(親の顔が渋くなっているのもなんだかほほえましい!)

お楽しみ抽選会では、なんと、どろっぷスタッフは3等があたりました!ジャーン、「揚げ油」です〜!
これはもうゴーヤチップスをどろっぷで揚げるしかないですねぇ・・・・なんていいものが当たったんだ〜!と帰り道も小躍りしてしてしまいました。
当たりました!


宮前町内会の皆様、子ども会の皆様、お疲れ様でした!


来週は、中・明和・南町内会の合同盆踊り、下町会の盆踊りがあるそうです。お近くにお住まいの方は、お出かけしてみてはいかがですか?
夏は・・・・祭りだ、祭りだ、ワッショイワッショイ!!