トップ «前の日記(2013-02-04) 最新 次の日記(2013-02-12)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-02-07 絵本で、お庭で、お部屋で楽しむ@どろっぷ

[できごと]

今日は「親子で楽しむおはなし会@どろっぷ」が開催されました。
わらべうたをみんなで一緒にやってみたり、絵本を読んだり・・・楽しかったみたいですねぇ。


さて、立春を迎えて、今日はあったかい!
こんな日はやっぱりお庭だね〜という子どもたちとママとで、お庭もなんだか楽しそう。
砂場で遊んだり、水をかけて泥んこになったり・・・思い思いに過ごしていましたね。
画像の説明 画像の説明 画像の説明

まだ「庭では遊べないよー」っていう1歳児3名は「おとしっこ」で盛り上がっていたね。
「落とすのが面白い〜」と気づいたのか、あれもこれも落とそうとしては落ちたり落ちなかったり。
その一生懸命な姿に、思わずシャッターを押してしまいました。
画像の説明 画像の説明

今はまだ室内遊びの君たちも、お庭で遊ぶ日もそんなに遠いことではないんだろうなぁ。