トップ «前の日記(2013-02-26) 最新 次の日記(2013-03-01)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-02-28 もうすぐ雛祭り

[できごと]

ついこの間節分を迎えたと思ったらもうすぐ雛祭り。

今年も出てきました!「あなたも雛人形になれる」コーナー。
毎年「記念に写真を撮りたい!」という親の気持ちとは裏腹に「拒絶雛」「号泣雛」「イヤイヤ雛」「ありえない〜雛」「無視雛」「怪訝雛」が続出する季節の風物詩(か?)。
実は私、このコーナーの前で繰り広げられる光景を毎年とても楽しみにしております。
今年もどんな光景が見られるのかな〜〜、と思っていたものの、うっかり、写真を撮りそびれてしまいました・・・・すごく残念!
でも、一枚だけ「これぞ!」という「ニッコリ家族雛」を激写できました。

ニッコリしていてもイヤイヤでも、ワーワー泣いていても、毎年かわらず繰り広げられる光景を見ると、「あ〜もうすぐ春なんだなぁ〜」と思わずにはいられません。
本当、春はもうそこまで来ているんですよね!


追伸:このタペストリー、仕掛け?は以前「工作委員会」メンバーが作ったものです。
季節の工作をはじめ、親子で工作を楽しめるように・・・と、毎月一回集まっています。
次回は3月5日(火)10:30〜12:00に開催されます。
ぜひ皆さんの参加をお待ちしています。
ベストショット! 顔がない〜