トップ «前の日記(2013-02-28) 最新 次の日記(2013-03-02)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-03-01 地域の子育てサロンも雛まつり

[地域訪問]

毎月第一金曜日に開催されている「太尾っ子広場」(大綱中学校コミュニティハウス)に実習生と一緒に伺ってきました。
まもなく「雛まつり」なので、今日は、シールと折り紙をつかって、簡単な雛飾りを作る日でした。
親子でペタペタ〜っととても楽しそうでしたね。雛飾りに貼るだけではなく、顔や頭や洋服にもペタペタ。
ペタペタ貼るのってなんだか楽しいですよねぇ〜。子どもだけじゃなくて大人もウキウキしてきちゃう!

さて今日一緒に伺った実習生は2月からどろっぷで活動しているMくん。
もう何回かひろばにはいっているので顔なじみの親子も多く「Mくん〜」と声がかかる人気っぷりです。

今日は、紙芝居に挑戦。
「生まれて初めてです」というものの、堂々とした読みっぷり。
ね、子どもたち・・・・釘付け、鈴なりでしょ?!
まだまだ何日かひろばに来てくれるので、ぜひまたMくんには紙芝居を読んでもらおうっと!

「太尾っ子広場」の詳しい情報はココマップをご覧下さい。来月はちょっと早いけれど「鯉のぼり」製作ですって!
雛飾り製作中 釘付け 鈴なり 魅力的〜★