トップ «前の日記(2009-07-03) 最新 次の日記(2009-07-07)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-07-06 どろっぷnetほいっぷ

[できごと]

今日はどろっぷ休館日。この3月の「Changeし隊」を企画・実行したメンバー+αが久々に集まりました。
原則2年任期でお願いしているので、卒業された方、引越しや就職などの事情でメンバーをお辞めになる方もいらしたので、新しい方にお声かけして3名の方が新たにnetほいっぷメンバーに参加することとなりました。
今日は、好評だった「Changeし隊」をまたやりたいね〜、という話から、そういえば新生児用のお洋服が結構残っていたけれど、もっとマタニティの方がどろっぷに足を運んでもらえるような仕組みなり仕掛けができないかな〜と、いろいろな話し合いができました。
この、どろっぷnetほいっぷ・・・・子育て中真っ最中だから見えること、感じることを出し合って「こんなことなら自分達でもできるんじゃない?」「これは地域の方にも手伝ってもらおうよ」と、色々なアイデアを出し合って、時には地域に向かって提案・発信して、もっと子育てしやすくなる形を子育て中の皆で考え、作っていく・・・・・そんな当事者のネットワークです。
いろいろ話し合いました