トップ «前の日記(2009-07-17) 最新 次の日記(2009-07-23)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-07-21 こさめたんけんたい?!

[地域訪問]

昨年9月にスタートして以来「鉄壁の晴れ」を誇っていた「おひさまたんけんたい」ですが、とうとう雨になりました。
「小雨決行」なので、中止ではありません。ただ、スタッフにとっても初めての雨の下での公園遊び。今日やるんだよねって、電話をかけたり、雨よけシートを張ろうか〜とか、連絡が飛び交いました。何よりも、どのくらいの人が遊びに来てくれるのか、もしかしたら「仲間」だけのミーティングで終わるかも〜と心配していました。
縄も張って落ち葉も掃いて 小雨よけのシートを張って



でも、おかげさまで、30組前後と思いの外多くの会員さんが遊びに来てくれました!
T田さんとY原さんが、ビニールシートを屋根代わりに張ってくださったので、あまり濡れることなく遊んだりおしゃべりできましたね〜。今日は先月に引き続き「色水(破り)遊び」が人気でした。こんなに並ぶとなんだか美味しそうで、涼しげですよね。
しかし、雨でも、ワイワイ集まるとなんだか楽しいですね。木の下にいたら、雨が降っているのにも気がつかないくらいでした。
幼稚園がお休みに入ったので〜と遊びに来てくれた会員さん親子がたくさんいて、、、、懐かしくもあり、元気な様子を見て嬉しくもありました。
近隣小学校も夏休みに入ったようで、お兄ちゃんたちはサッカーに熱がはいっていました。
次回は8月18日(火)10:30から。お天気が良かったら水遊びしましょうね。お着替えやタオルはお忘れなく。
ちなみに「おひさまたんけんたい」は原則第3火曜日です。覚えておいて下さいね!今回のプラタナス通信は こちらから シャボン玉一番のり 色水やぶり〜 色水つくり スイカ(ボール)割り 親子de色水