トップ «前の日記(2010-08-12) 最新 次の日記(2010-08-17)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-08-13 え〜寒天に白玉〜!

[できごと]

立秋を過ぎたとはいえ、この暑さはどうなってしまうの〜?!というような厳しい残暑(残暑とは思えない!)が続いていますね。お盆休みでご実家に帰省されている方、旅行や遊びに出かけられる方・・・・・どうぞ楽しんで〜そして、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。そして、楽しいおみやげ話をスタッフ一同待っていますねぇ!


さて、今日はSボランティア照井さんの発案で、ママ達に手伝ってもらい「手作り寒天&白玉」をひろばでいただきました。ちょうどもうすぐお誕生日!というお子さんがいらしたので、親子ボランティアのKさん、Sさんにお願いして、みんなでお誕生日を祝ってから、美味しくいただきました。
子どもはもちろん・・・・ママやパパ達の「おいしい!」という笑顔がよかったなぁ。
うーん、やっぱり暑い夏はこういうものに限るよなぁ〜、でも自分一人で食べている時よりもなんだか美味しく感じるのは・・・・・それはやっぱり「どろっぷでみんなで一緒に食べたいわ」よねぇ〜と作ってくださるボランティアさんや、それを手伝ってくれるママ達がいて、こうやって一緒にいただけるからなんですよね。
いろいろな人の気持ちのはいった味付けを感じつつ、モリモリいただいてしまったのでした。
本当に美味しかったです!ありがとうございました★

残暑はまだまだ続くようなので、また食べたいな・・・・・・
おーおいしそう! おめでとう〜!! ママプレゼンツのお誕生日会 はいどーぞ これから茹でるよ〜 つくってまーす おいしい・・・ね!