トップ «前の日記(2012-10-15) 最新 次の日記(2012-10-17)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-10-16 公園遊び日和★お散歩日和

秋晴れ!秋晴れ!!
まさに、公園遊び日和、お散歩日和、外遊び日和です。

午前中には、親子ボランティアの皆さんからの提案による「お散歩」がありました。どろっぷをスタートして太尾町第三公園までテクテク〜っと遊びに行きました。



どろっぷの「お散歩」以外にも、公園遊び
■新田公園で遊ぼう
■おひさまたんけんたい(太尾町第二公園)
が開催されました。

■新田公園で遊ぼう
公園遊びが始まる前から、保育園児も含め遊びにきた親子で公園で大賑わい!
スタッフによる手遊びや歌から公園遊びがスタート。今日はそのあと「長縄遊び」をみんなで楽しみました。
その後は・・・・・大好きなシャボン玉!
小さなお手々にうちわをにぎりしめて、たくさんたくさんシャボン玉を飛ばしました。ふわふわふわふわ〜っと空に舞っていましたね。
今日は2ヶ月の赤ちゃんも二人参加。まだちいちゃいけれど、すぐにきっと公園で駆け回って遊ぶんだろうねぇ・・・
手遊びタイム 長縄遊び おはようございまーす 2ヶ月の赤ちゃんもいたよ シャボン玉 もぐもぐもぐもぐ

■おひさまたんけんたい
こちらもいつものように、遊具で遊んだりシャボン玉したりかけっこしたり・・・・・ゆったりのんびり〜と遊びました。
公園でひろったドングリをにぎりしめている子ども、風にゆらゆら揺れる傘袋をつかまえようとしている子ども、お馬さんゆらゆら〜っと手をはなしてやっている子どもも。
フリマもあるよ これなぁに? おうまさーん シャボン玉したよ ドングリみ〜ぃつけた!

そして、今日も12:00から『いろえんぴつ』のパン販売がありました。
焼きたての美味しい香りに誘われて、ちょうどお昼だし・・・・ということで「あッ」という間に完売!(う〜ん、買えなくて残念?!)
これからの季節、お弁当を持参して、公園で食べるのも気持ちがいいかもね!
パン いかがですか? いろえんぴつのパン販売しまーす

そうそう。ママスタッフMさんが激写した写真も掲示されています。「よかったらどうぞ〜」とありました。ぜひ遊びに行ったらチェックしてみてね。
「おひさまたんけんたい」のブログはこちらからどうぞ。
Mさん 写真班で大活躍