トップ «前の日記(2012-10-23) 最新 次の日記(2012-10-25)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-10-24 おいしい笑顔

今日は『おいしい笑顔』がいっぱいな日。

午前中は、箕輪保育園の先生方による「幼児食講座」。
おいしいメニューを15組の親子で楽しみました。

お昼は『いろえんぴつ』のパン販売タイム。
スタッフさんが来る前からこの長蛇の列・・・・・

バーゲン会場?


一度でも食べたら「おいしい!」とファンになる人が続出みたい。

まいどありー これにしようかな どれにしようかな
ゲット!


そうこうするうちに、お庭でカマキリをみつけたTくん。
「カマキリはダンゴムシを食べるんだよ〜」とカマキリにダンゴムシを近づけて・・・・・えええ?!生まれて初めて「カマキリの食事風景(?)」を見られるかも!と、ちょっとドキドキしてしまいましたが、カマキリくん、お腹がいっぱいだったみたいでダンゴムシには興味を示さず(ちょっとホっ!)。
カマキリの『おいしい笑顔』はおあずけとなりました。
はらいっぱいだぁ〜! おなかすいた?