トップ «前の日記(2012-10-26) 最新 次の日記(2012-10-28)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-10-27

画像の説明 どこの料理教室!?かと思いきや・・・
今日は、どろっぷの研修室で『親子で親子丼』土井パパによるパパ向けのお料理企画がひらかれました♪
デモンストレーションは、いちおう主婦のスタッフOも聞いていたのですが、
ちょっとしたひと手間・心遣いがおいしさの秘訣なんだなぁ〜と。
いつもは、とにかく早く!!を優先させてしまっているな・・・と。やっぱり料理は愛情なんだな〜と。
画像の説明 画像の説明




いざ!クッキング!料理している姿を見ると、みんな日頃から料理しているのでは?!と思いますが??
実際は?!聞いてみると、普段はほとんどor全くしないという方がほとんど。皆さん、安心しました?どきっとしました?
どっちでしょう??
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

あっという間に完成!家族の感想も気になるところ?!
みんなで、「いただきます♪」研修机というところが、ちょっぴり味気なかったかもしれないけれど(汗)、大勢での食事、離れた席の友達に手を振るYくんも可愛かったし、パパのおいしいご飯を目の前に、満面の笑みで、いただきます〜とすぐ食べ始めていたHくんも可愛かったし・・・。みんなの顔が見られるのも嬉しかったな〜♪パパ達の親子丼もおいしかったですよね?! 土井さんのだしの効いたお味噌汁とお浸しも最高でしたよね☆


画像の説明

おいしい時間を一緒に作ってくださった皆さん、どうもありがとうございました!!
画像の説明 画像の説明
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明