トップ «前の日記(2012-11-22) 最新 次の日記(2012-11-25)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-11-24 高田地区巡回子育てひろば@高田地域ケアプラザ

[できごと]

今日は第4回目の巡回ひろばでした!!
朝からシトシト雨、結構さむい〜*3連休の谷間の土曜日で、どれぐらいの親子と遊べるかなーっとスタッフも準備していました。
おっ!今日はパパも来てくれました。全身を使って遊んでくれて、子どもたちはとーっても嬉しそう!近くにいるみんなも笑顔に。
ゆっくりお弁当を食べながら、高田地区の主任児童委員さんやスタッフ、ママやパパとキャラ弁の話をしたり、お昼ごはんまでじっくり遊んでいく親子もいたり…思い思いに過ごしているけど、その場にいるみんなが温かい雰囲気の中でつながっているような気がしました。
こうして、同じ地域の中で子どもたちは大きくなっていくんだなぁ。
写真の手形ペタペタは、のぼりを作成中!12月6日の高田地域ケアプラザでのひろば開催で完成できるかなっ…あと少し。親子の手形が素敵なデザインになっています。こちらも楽しみです♪
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明