トップ «前の日記(2012-11-29) 最新 次の日記(2012-12-01)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-11-30 ミーオが来たよ!

[できごと]

『資源循環局港北事務所』の皆さんが、『ヨコハマ3R夢(スリム)』推進の一環として、
へら星人ミーオを連れて、どろっぷで『分別相談会』を開催してくれました。
『分別相談会』と聞くと何だか難しそう…と思われるかもしれませんが、分かりやすい説明と子どもたちも楽しめる内容で盛り沢山!
ごみと資源物の分け方・出し方の説明には、まだまだ知らないことも多く、参加者の皆さんから『へぇ〜!』の連続。
プラスチック製でもプラマークのない物は燃やすごみ!ペットボトルは潰すけど、缶は潰さない!等など、皆さんはご存知でしたか?
詳しい分け方・出し方については、こちらの 横浜市資源循環局ホームページをご覧ください。

子どもたちに豊かな環境を引き継ぐために、私たちが今、実行することが大切だと改めて考える機会となりました。
へら星人ミーオは子どもたちに大人気!また遊びにきてくれると約束してくれましたよ!
その時は、ぜひ皆さんも遊びにいらしてくださいね。
資源循環局港北事務所の皆さま、そしてミーオ!どろっぷの皆に優しくしてくれてありがとうございました。
画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明