トップ «前の日記(2013-08-16) 最新 次の日記(2013-08-18)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-08-17 ひこうきとばそう✈大会

[ボランティアさん]

今日はどろっぷ臨時休館日です。ご迷惑をおかけします。


さて、今日はNPO法人あいあい主催の「ひこうきとばそう大会」にボラリーグ☆こうほくの学生3名と伺ってきました。
岸根公園にて

ものすごい暑さを予想して万全の準備をしていきましたが、風が吹いていて木陰はなんだかさわやか!ちょっと肩すかしをくらったようですが、だんだんと強風になり、土ぼこりが舞い上がり、目は痛いは、髪の毛はこんがらかるわ・・・・紙飛行機も飛ぶんだか飛ばされるのだか!?
こんなに集まったよ 飛行機できた?
何を見ているの? フラフープで遊ぼう

それでも子ども達は、武相高校、神奈川大学、そしてボラリーグの大学生に遊んでもらって大満足な一日でした。
こんなにたくさん集まると集合写真を撮るのも一苦労です。一生懸命撮影している地域ケアプラザや区社協スタッフの後姿を激写してみました。
集合〜! 撮影中を激写

実は初めて岸根公園に行ったのですが、開放感あふれる気持ちの良い公園でした。
地下鉄岸根公園駅から徒歩すぐです。広い芝生があり、ただ駆けまわってもいいし、ゴロゴロしてもいいし、のんびりできそうですよ。今日は木にとまっている蝉を眺めて過ごしちゃいました。
「今はまだ暑くて!」という方でも、過ごしやすい季節になったら、家族で、お友達同士でお出かけしてみてはいかがですか?
きっとみんなでお弁当を食べたら気持ちいいぞー!
期間限定で「プレイパーク」も開催されているそうです。
詳細日時は岸根公園HPに掲載されています。