トップ «前の日記(2013-08-17) 最新 次の日記(2013-08-20)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-08-18 メダカの赤ちゃんが生まれました

[いきもの・畑]

先日親と子のつどいの広場こんぺいとうよりいただいたメダカの赤ちゃんが生まれましたぁ!

メダカはすぐに卵を産むけれど育てるのは難しいわよ〜と聞いていましたが、教えていただいた通り、卵が産み付けられたら別の水槽に水草ごと移しておいたのですが、その水槽の中でスイスイ泳いでいる姿を見た時にはビックリしました。
まさか本当に生まれるなんて!!
超小さくて(写真にも写らない)、よ〜く見ないと見つかりませんが、それでも元気に泳いでいます。

赤ちゃんのうちはスタッフがエサをあげているので、皆さんどうぞ、大きくなるのを見守っていてくださいね。

「こんぺいとう」スタッフの皆様、ありがとうございました。大切に育てていきますね。