トップ «前の日記(2013-08-18) 最新 次の日記(2013-08-21)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-08-20 久々の学ボラ★

[ボランティアさん]

高校生の時に毎週のようにどろっぷひろばでガッツリ子どもたちと遊んでいたボランティアOくん&Iくん。
高校のクラスメイトにも声をかけてひろばに通い続けてくれていました。

そんな彼らもこの春から大学生になり、遠くに通ったり、引っ越ししたりと、どろっぷに顔を出せなくなって数ヶ月。寂しいなぁ〜、また遊びに来てくれないかな〜と思っていた矢先に、夏休みを利用してひろばに遊びに来てくれました!

「あれ!久し振り!!」と声をかけるママ達、彼らのことを覚えている子どもたち。
昔遊んだことがなくなって、「今 この時」は一緒だぜ、遊んじゃおう〜と、昔と変わらぬ身体を張っての遊びに、子どもたちは大興奮。大満足でした。
いぇーい ゴロゴロ遊び? 読み聞かせ 遊ぼう〜 懐かしいよね おでことおでこで・・・・


「遊ぼう」「遊ぼうよ〜」っていう感じで、お兄さん達にまとわりつく子ども。
そしてそれを全身で受けとめてくれる学生達。
う〜ん、いいなぁ〜、この熱さ、まっしぐらさ、真剣さ。
やっぱりひろばには学生諸君がいてくれなくちゃなぁ〜と、思った一日でした。

なかなか時間がないかもしれないけれど・・・・ぜひまた遊びに来てくれよなぁ〜!!