トップ «前の日記(2013-09-11) 最新 次の日記(2013-09-13)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-09-12 ふたごちゃんの日 学ボラの日

[できごと]

今日はどろっぷ「ふたごちゃん・みつごちゃん」の日。
朝夕は秋めいてきたものの、まだまだ暑い!なので最後の水遊びやかき氷をして過ごしました。
今日は学生ボランティア、実習生もたくさんいたので、ちょっとはママたちのんびり過ごせたかな?

画像の説明 画像の説明 画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明




今日は、昨日に引き続き、インターン大学生、実習生と学生の皆さんがいっぱいひろばで遊んでくれました。
おもちゃでだったり、身体をつかったり、時にはスタッフの替わりにアンケート集計のパソコン作業まで・・・・とひろばに、事務仕事に大活躍!
それだけではなくて、地域で開催された子育てサロン「よしだっこ」「ひだまりサロンみのわ」、つどいの広場「こんぺいとう」にもスタッフと一緒に同行しました。
どろっぷだけではなく、港北区内で展開されている子育て支援の現状、地域に子育て家庭をサポートしてくださる方々の存在がたくさんあること、など多くの学びがあったのではないでしょうか?
とにもかくにも学生の皆さん、お疲れ様でした!
画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明