トップ «前の日記(2013-09-13) 最新 次の日記(2013-09-16)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-09-14 週末は大忙し?!

[地域訪問]

ツチノコネット主催の公園ワークショップ@鯛ヶ崎公園プレイパークが開催され、親子で、家族で、友だち同士で、約80名くらいの方が参加。
画像の説明 画像の説明
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

みんなで火をおこし、野菜の皮を剥き、カレーを作って食べたり、思い思いに遊んだりしました。
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

ツチノコネットのHPはこちらからどうぞ。
これから秋にかけて、気持ちの良い日にはぜひ公園に出かけてみてくださいね。




さて、どろっぷ地元では、太尾宮前町づくり運営協議会主催の「一日文化センター」が開催されました。
画像の説明 画像の説明 画像の説明

地元の「まちのせんせい」を講師にお招きして、乳幼児から高齢者までが顔をあわせてアレコレ作ったり学んだりおしゃべりしたりすることで、昨日まで知らなかった人との距離感も縮まります。
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

こうやって地域の中で知った顔が少しずつ増えていくことは、何よりも自分自身の、街の安心にもつながります。

いろいろと企画・準備をしてくれるスタッフに感謝感謝です。