トップ «前の日記(2013-09-27) 最新 次の日記(2013-10-01)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-09-29 お見事!どろんこ遊び

[できごと]

これは先週のとある日のこと。
どろんこ遊びで庭が盛り上がっていました・・・・う〜ん、やるなぁ、みんな。ママも子どももドロドロだぁ〜と思ってカメラを構えたら、Hくん、なんとこちらの気持ちがわかるかのように見事に「どろんこダイブ」!!
こりゃまたとないシャッターチャンス!
だぁ〜〜

それを室内から見ていたTくんママ(0才児)は「うわぁ〜、すごーい。ダイナミック」「うちの子もいつかどろ遊びをするのかな?」「すごーい」を連発していました。
一緒にどう? ゴロンゴロン ゴロン

Tくんがどろんこ好きになるのかどうかはわからないけれど、こうやって遊べるんだぁ〜と見せてくれるHくんと一緒に過ごして育っていくのは、すっごく大切なこと。
外遊びが好きでも、好きでなくても、みんなはみんな、私は私、僕は僕。
子どもが「やりたい時」に「やりたいこと」を思う存分できるどろっぷでありたいなぁ〜、そんな場所を利用者のみんなで一緒にアレコレいいながら創っていけたらいいな、と思いました。

Hくん。どろんこビーチで本当に楽しそうだね。
ママも洗濯お疲れ様です!