トップ «前の日記(2013-12-11) 最新 次の日記(2013-12-13)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-12-12 快晴!ふたごちゃんの日

[できごと]

今日は良い天気でしたね・・・・陽射しがまぶしく、動くと汗ばむほどでした。
さて今日は「ふたごちゃん」の日。
なんと総勢42名(大人15名、子ども27名)の大賑わいな会となりました。

画像の説明 画像の説明
画像の説明 画像の説明

4か月のふたごちゃんもいれば、もうすぐ4歳というふたごちゃんもいて、先輩ママからはちょっとしたアドバイスや体験談話があったり、「わかるわかる!」と共感しあえたり・・・・本当に素敵な仲間たち!

「ふたごを生んでから、車内などでいろいろな知らない人に話しかけられることが多くてビックリした一年だった」と話していた方がいらっしゃいました。私だってついつい声をかけてしまうことがあるかもしれないなぁ〜と思いながらお話を伺っていました。
ふたごちゃんだからこそ、そんな機会に出会える喜びもあるんですね!
こんな素敵な仲間たちと来年も楽しいひと時を過ごしていけたらと思っています。

このふたごちゃんの会では「作って食べる」をモットーにしていますが、今日はちょこっとクリスマスモードで「ホットケーキ」を作っていただきました。
画像の説明 画像の説明 画像の説明



と、今日の午前中は、二階セミナー室がふたごちゃんの家族で「入館制限」のような混み方!
一方で、ひろばは空いていました・・・・とそんなひろばで可愛い光景みぃつけたぁ!

SボランティアUさんの隣で嬉しそうにニッコリ過ごしているHちゃん。
あまりにほほえましい光景にカメラを向けたら、Yちゃんも飛んできて三人でニッコリ、ハイチーズ!
SボラのUさん・・・・・もしかして「モテ期」では?!
UさんとHちゃんとYちゃん UさんとHちゃん