トップ «前の日記(2014-01-31) 最新 次の日記(2014-02-03)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-02-02 【求む】ネパール情報/ 【Offer】Nepali speaker who can come to Drop

[ボランティアさん]

2月に入りましたね。まだ枚数の多いカレンダーをめくるのってなんだか気持ちいいですね。

「英語版あっとどろっぷカレンダー」は『異国交流ランチミーティング』メンバーが作成してくれています。
毎月の作業、ありがとうございます。
この英語版・・・・・日本語版「あっとどろっぷ」作成にスタッフが手間取っている横で、サクサクっと早く仕上がっていくのです。本当にすごいですよね。
「英語版あっとどろっぷカレンダー」は、どろっぷ、区役所(こども家庭支援課、戸籍課)、港北区国際交流ラウンジ等で入手できます。
慣れない土地で、日本語もままならない中で、子育てをしている外国籍の方たちが手にとって、足を運ぶきっかけ、「誰か」につながるきっかけになっていってもらえたら、いいなぁ〜と思っています。

さて、そんなどろっぷからのお願いです。

【募集】ネパール語ができる方・ゆかりのある方ご連絡ください。(できれば英語か日本語もできる方。)
ネパール語のみを話される1か月の赤ちゃんのママと、どろっぷで一緒にお話したり過ごしてくださる方を探しています。
何か情報がありましたら教えてください。(ちなみに、どろっぷ近くのカレー屋さんには既に相談しています♪)
どろっぷプログラム『異国交流ランチミーティング』の次回(2月18日)にもお誘いしています。
ご連絡いただいた方とは、また日程 調整などご連絡を取り合って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。
【連絡先】 045-540-7420 北原(きたはら)





We are looking for a Nepali speaker who can come to Drop to chat with a Nepali mother.She has a 1month baby.
English or Japanese ability preferred.
Please call us if you know any information obout this matter ,it is really appriciated.
Thank you.
From Drop(Kitahara) 045-540-7420