トップ «前の日記(2014-02-11) 最新 次の日記(2014-02-13)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-02-12 オリンピックもりあがってますね

[その他]

オリンピックがもりあがってます。
今日は起きたら15歳がメダリストになって、一躍スター!ちっちゃな頃からスノーボードをしていたとか、雪のないときは野球部だったとか、部活の先生やら近所のおじちゃんやらいろんな人がでてきてみんなで喜んでいます。いい顔!ほんと何にも関係ないけど、うれしくなります!
もちろんたいていの人はオリンピックになんか出ません。そんなすごくなくても、みんなそれぞれいいところがあって、この子はちっちゃいとき、こんなだったね、あんなだったね、ってわいわい、いう大人がいっぱいいたらいいな、なんてオリンピックのニュースを聞きながら、どろっぷにいるとそんなことを思います。



で、オリンピック最年少メダルで盛り上がっていた翌日・・・・どろっぷではなんだか急に子どもたちが飛んだり跳ねたり大盛り上がり!
応援団だったり、ジャンプしたり、転がったり、ぶつかって泣いたり。
あぁ、本当に楽しそう。
子ども達もとーっても楽しそうですが、そんな子ども達を見ている私達大人もとーっても幸せになりました。

メダルのイメージで丸い写真にしてみました。
画像の説明
画像の説明 画像の説明
画像の説明 画像の説明
画像の説明 画像の説明