トップ «前の日記(2014-02-25) 最新 次の日記(2014-02-28)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-02-26 もうすぐ春ですねー

[できごと]

どろっぷの庭で採れたふきのとう。
画像の説明 画像の説明
画像の説明

ふきのとうの香りに思わずみんな鼻をひくひくさせて、それから「うわぁ〜」と笑顔がこぼれてきます。
画像の説明 画像の説明 画像の説明

Kくんは「どんな匂い?」と一生懸命、鼻をひくひくさせていました。
「どんな匂いがする〜?」と温かく見守っていてくれるのはSボランティアの皆さん。
画像の説明


梅の花も咲き始めました。
来週末は大倉山観梅会です。
画像の説明


今日ボランティアに入った学生が作ってくれたホットケーキ。
画像の説明 画像の説明
画像の説明 画像の説明

ほんわりした甘さに、子どもも大人もスタッフもこの笑顔。
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

美味しいね、甘いね、ほろ苦い香りだね、暖かいね・・・・
春はもうそこまで。本当にそこまで来ています。