トップ «前の日記(2014-11-06) 最新 次の日記(2014-11-09)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-11-08 子育てサポートシステム入会説明会の午後のひととき

[できごと]

毎日新しい出会いがあるどろっぷでは、今日はボランティア希望の方が2人,フレッシュな風とともにやってきました。さらに午後は、子育てサポートシステム入会説明会で初めての来館という方がいらっしゃいました。ボランティア活動を希望して来館した保育を学ぶ学生さんは子育てサポート入会説明会にお手伝いがてら聞いていきませんか、と声をかけると、喜んで!と参加してくれて、お手伝いの抱っこの手がふえました。
そうして午後になり説明会に来られた方は、6組で、そのうち2組はご夫婦で来館されました。
今日は週末、お仕事の合間に来られたのでしょうか、寒風の中でしたがあたたかく包まれてやってきた赤ちゃんはまだまだねんねのほやほやの赤ちゃん、ベビーベッドですやすや眠っています。かたわらでママパパのいかにも愛おしいというまなざしを感じました。思春期を迎えたこどもの親であるスタッフにとっては、懐かしくほほえましくみえてしまうひとときでした。
どろっぷには、いろんなお手伝いの”手”があります。どろっぷだけでは答えられないこともあるかもしれませんが、誰かと一緒に考えると文殊の知恵、何か困ったことがあるときには、お声掛けください。
とはいえ、子育てサポートシステムの入会説明会が土曜開催の回数が少ないことで参加できないというご意見をいただきました。申し訳なく思っています。平日の説明会参加の予約もなかなかとりずらくなっているほど利用希望の方がたくさんいることも認識しております、どうすれば皆様のご希望に少しでも沿うことができるか、スタッフ一同一生懸命考えているところです。