トップ «前の日記(2014-11-20) 最新 次の日記(2014-11-22)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-11-21 柿のおすそわけ

[できごと]

柿のおすそ分け。
こんなにたくさん〜、すごい〜、おいしそう〜。画像の説明

たんぽぽ保育園にもおすそ分けのおすそ分けしてきちゃいました。
嬉しそうなS園長の笑顔に、こちらまで嬉しくなりました。
画像の説明

どろっぷでむいて食べようね〜!きっともっともっとたくさんの笑顔に出会えるかな。


・・・・とむいて食べようと思っていたのに忘れてしまった!また明日にでもいただきましょう。


午後は港北高校の授業受入れがありました。
手作りの絵本を持参してくれた高校生達。
自分たちの作った絵本を子どもが喜んでくれるかな〜?とちょっと心配気でしたが、子どもたちは楽しそうに聞いていたようですね。
「おねえちゃん」「おねえちゃん」っていっている姿・・・なんとも可愛くてほっこり温かい気持ちになりました。
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

おねえちゃんに紙の棒を作ってもらったRちゃんは満面の笑顔になっていました。
たんぽぽ保育園のS園長に負けないくらい、とびっきりの笑顔!
画像の説明