トップ «前の日記(2015-05-19) 最新 次の日記(2015-05-21)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2015年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2015-05-20 そらとぶあおむしさん@どろっぷ

城郷小机地域ケアプラザで開催されている「おおきくなあれさんさんキッズ」で、ママボランティアとしてご活躍されているグループ「そらとぶあおむしさん」がなんとどろっぷにデビュー公演してくれました!
城郷小机地域ケアプザの地域活動交流コーディネータ―の大神田さん、子育て支援者の横溝さんも来て下さり、今日のどろっぷは「小机城郷」一色となりました!
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明


素敵なパフォーマンスタイム、ありがとうございました。
同地区の子育てに関する情報はこちらのブログをご覧下さいね。
またの出張公演を楽しみにしています!



さて、最近は天気もいいし、入口のところのタイルの床になにか描いて遊べんだら楽しいかな?と思って「チョーク」を調達しました。
線路を描いて電車ごっこをしたり、アンパンマンを描いたり・・・最初のうちは、大人の予想通りに遊んででいたけれど、だんだんと地面に描くだけじゃ、つまらない!物足りない!と、スタッフのエプロンにもお絵描きとなりました。
画像の説明 画像の説明

よくまぁ、こんなことを思いつくもんだ!と思わず大笑い。
真白になったけれど、まぁいいや。世の中美白ブームだもんね?!
しかし、君たちの遊びっぷりには脱帽だぁ。
画像の説明 画像の説明