トップ «前の日記(2015-05-18) 最新 次の日記(2015-05-20)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2015年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2015-05-19 changeし隊@大倉山おへそ

楽しみにしていた「changeし隊@おひさまたんけんたい」は雨のため場所が変更になり、大倉山おへそでの開催となりました。直前の変更でいろいろとわかりにくくご迷惑をおかけしました。
ご協力いただいた「おひさまたんけんたい」メンバー、大倉山おへその皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、皆さんからの「子育て中の思いも、お洋服もchengeしようよ!」という大切な思いがいっぱいつまtったこの企画も中止しることなく開催できました。
まずは写真のアップです。
会場の大倉山おへそ
準備中 ここが会場!
思い出バトン書いてね
会場風景
いいものあるかな?




さて雨で「おひさまたんけんたい」が中止になったので、以前どろっぷでも販売となった 「えんちゃん農園」再び@どろっぷとなりました。

今日も今日とて子どもを抱っこしながら「野菜おいしですよー」って「子連れ狼」ならぬ「子連れ八百屋さん」?!
さらに「今日は『おひさまたんけんたい』が中止になったからこちらで販売と聞いて、どろっぷに来たんです」と「えんちゃんおっかけ(!?)」も登場。
子どもと野菜を真ん中に、野菜のことや食べ方、見分け方などなど話がはずみました。
野菜談義 子連れえんちゃん?

いいものゲットできたわ〜と満面の笑みなのはSボランティアの皆さん。
嬉しいわぁ〜

ちょっとお天気が残念でしたが、changeし隊でも、えんちゃん@どろっぷでも、いいものゲットしたり、おしゃべりに花が咲いた一日でした。

雨で来られなかったかた、changeしきれなかったものはしばらくどろっぷに置いてあるので、ぜひぜひchangeしに来て下さいね。
その際には必ず「思い出バトン」への記入をよろしくお願いします。

おひさまたんけんたいの今後の予定はこちら>>をご覧下さい。