トップ «前の日記(2015-05-23) 最新 次の日記(2015-05-27)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2015年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2015-05-26 カラフル繭になる?

蚕に色付け?!
いたずら好きなスタッフSが蚕に色を付けました。(蚕がどろっぷに来た時から「色つけしたい!」と騒いでいました)
こうすると、カラー繭になるんですって(本当でしょうか?)
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

なんとなく蚕は「やめてくれよーくすぐったいぜ」「色つけるなよー」「純白のままでいたいぞー」とちょっと色をつけられるのを拒否しているような動きを見せています。

画像の説明

そんな蚕にRくんは視線釘づけでした・・・蚕も可愛いけれど、蚕を食い入るように見つめる子どもの姿には大人も心を動かされます。


受付前の桑の木には、なんと蚕が繭になっていました。
この蚕・・・・どこから来たの?どろっぷから脱走したのかなぁ?
画像の説明