トップ «前の日記(2016-02-18) 最新 次の日記(2016-02-22)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2016年
2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2016-02-21 学生さん いらっしゃ〜い

先日、どろっぷに現れた長身の男性は・・・・・昨年夏に実習活動をした桐蔭横浜大学のSくん。
どろっぷのドアに「194センチ」と印が残るくらい長身の学生さんでしたが、フラッっと顔を見せに来てくれました。

どろっぷのことを忘れないでくれていたことが嬉しいやら、あれ?また背が伸びた?と思ったり・・・・短い時間だったけれど、長身のSくんを子どもが見上げる様子にまた笑顔をもらったりもしました。
画像の説明
画像の説明

後期実習生も6名ほど活動中です。
赤ちゃんを抱っこしたり、子どもと遊んだり、職業体験の中学生をサポートしてくれたり、部活動で一緒に大根を抜いて調理をしたり・・・・
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

まだ桐蔭横浜大学の実習生に会っていない方!これからもひろばに来てくれますので、絶対に一度遊んだり、おしゃべりしたりしてみて下さいね。