トップ «前の日記(2011-12-26) 最新 次の日記(2011-12-28)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-12-27 今年も花丸二重丸!

[できごと]

今日はどろっぷ最終日。幼稚園・保育園がもうお休みに入っていたり、小学校も冬休み・・・・ということで、いつもよりは年齢高めの子どもが多く、最終日にふさわしく(?)大賑わいでした。
折り紙講座? 「あっとどろっぷ」折っています

「今年もめいっぱい遊んだねぇ〜」と思うのは大人の考え。子どもはいつだって「もっともっともーーーーーっと遊びたい」んだよねぇ・・・・・

今日も、大学生・高校生ボランティアの周りには、そんな子ども達がいっぱい。
折り紙したり、くすぐられたり、頭や背中に乗られたり、金魚に餌をやったり、箱に乗って引っ張ったり、こちょこちょされたり、絵本を読んだり、ピアノを弾いたり、からかわれたたり、引っ張られたり・・・・目いっぱい目いっぱい遊ぶ子ども達に、よくぞ学生の皆さん目いっぱい付き合ってくれました!
う・・・重っ 何して遊ぶ? ??? おままごと? いじっちゃう

今年もいろいろな場面でどろっぷのひろばで子ども達に関わってくれたすべての学生ボランティアの皆さんに、花丸!!
そして子ども達も、よーく遊び、笑い、ケンカし、取り合い、泣き、食べ、泥んこになりました!
ママの言うことを聞いたり、聞かなかったり・・・とにかくまた一つ大きくなりました!花丸!!

そしてそんな子ども達を真ん中に子育てをしてきた・・・・・ママにもパパにもおばあちゃんにもおじいちゃんにもSボランティアの皆さんにも子育てサポートシステムの提供会員にも、そして私たちスタッフにも・・・・みーんなに花丸、二重丸!!

どうぞ良い年をお迎え下さい。