トップ «前の日記(2012-03-03) 最新 次の日記(2012-03-05)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-03-04 ボラリーグ☆こうほく 春の陣

[ボランティアさん]

ボラリーグ☆こうほく 春の活動に向けて、オリエンテーションが開催されました。
過去に参加したことのある学生もいれば、初めて参加する学生も。また参加動機は様々です。

今日は、港北区社会福祉協議会の職員から「ボランティアの心得について」説明を受けたあと、春の活動で身につける「マイ名札作り」を行いました。
ボランティアの心得

これから、春休み期間に、地域の子育てサロンや公園遊びでどんな出会いがあるのかな?楽しみですね。
お近くの子育てサロンや公園遊びなど、こんな名札を付けている学生ボランティアを見かけたら声をかけてみて下さいね!
真剣 器用! どんな名札を作っているの? 出来上がり!

ちょっと興味がある〜という方、まだ間に合います!
昨夏の活動報告書はこちらをご覧ください。