トップ «前の日記(2012-03-21) 最新 次の日記(2012-03-24)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-03-22 嬉しいお手紙

[できごと]

今日はどろっぷ双子ちゃん会がありました。
まもなく双子を出産予定のママ、まだ生まれてまもない双子ちゃんもいれば、「4月から1年生!」という双子ちゃんまで・・・・・
この双子ちゃん達は、どろっぷがオープンした時からの利用者で、その頃はまだハイハイもしないくらいの赤ちゃんでした。
どろっぷでゴロンゴロンしたり、人見知りをして泣いていたり、ボランティアの皆さんにたくさん抱っこされたり、お友達が出来て遊んだり・・・・・と過ごしていくうちに大きくなって、幼稚園に入園。この春は卒園して小学生になるので・・・・・と「今までありがとう」とお手紙を書いて遊びに来てくれました。

ちょうど同じ時間帯に、授業でどろっぷに毎週のように来ていた近隣F小学校の3年生12名が、「お世話になりました」とお手紙を持ってきてくれました。

双子ちゃん会でも、ひろばでも、大きなおねえちゃん・おにいちゃん格の子どもがいると・・・・・数年後に我が子がこんな風に大きくなるのかなぁ〜〜と、ちょっと想像できたり、楽しみになったりもします。

いろいろなお手紙を手にしながら、生まれる前の命、生まれたばかりの命、どんどん大きくなっていく命・・・・本当にいろいろな「命」を感じることのできた日でした。