トップ «前の日記(2012-03-19) 最新 次の日記(2012-03-21)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-03-20 祝日おひさまたんけんたい

[地域訪問]

「おひさまたんけんたい」が開催されました。
どうしても用事があって遊びに行けなかったのですが・・・・主催者T田さんから報告のメールが届きました。
プラタナス通信もすでに完成!そこからも子どもたちが楽しく遊ぶ姿が伝わってきました。



久しぶりに春らしい陽気。祝日だから遊びに来る方も少ないかなぁ・・・・と思っていたら、思いのほか多くて、にぎやかな公園あそびとなりました。
お休みにもかかわらず愛護会会長T田さんも足を運んでくださったり、土木事務所が前日に砂場を耕作して下さったので、フカフカのまま、子どもたちは熱心に砂場遊びを楽しんでいました。

「リニューアルオープンを待ち望んでいた!」という声も多く、やっぱり公園は子育てをしていく上で欠かせない存在!と再確認する機会ともなりました。
お休みだからか、パパもチラホラ。「普段は仕事してるんで来られなくて」という働いているママ達もいらして、なんだか新鮮な1日でした。

スタッフの中でも、お引越しする方あり、幼稚園入園の子どもあり・・・・・と、ちょっとしんみり。
でも、本当にこの公園で、公園遊びを通してみんな、みんな大きくなったねぇ・・・・とも感じています。


と、報告ありがとうございました!
本当に、公園遊び日和、外遊び日和だったようですねぇ・・・うーん、残念。行きたかったなぁ・・・・・4月からもどうぞよろしくね!