トップ «前の日記(2012-03-14) 最新 次の日記(2012-03-19)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-03-17 今日は「大きくなったねの会」がありました!

[できごと]

今回の「大きくなったねの会」は2部構成でしたが、外は冷たい雨だったため、混みあうこともなく、穏やかな温かい会となりました。
第1部はうたいたいの皆さんによるお楽しみタイムでした。
「はじめの一歩」など3曲の歌に加え、パネルシアターも披露してくれました!!
子どもたちはマラカスを持って一緒に踊ったり、大人も一緒に歌ったりして楽しい時間を過ごしました☆
うたいたいの皆さん、この日のために練習を重ね、温かく潤いのある時間をプレゼントしてくださって、本当にありがとうございました!!
第2部は、絵の具で記念プレートの作成をしました。
筆に思い思いの絵の具をつけ、みんな画伯のように楽しそうにプレートに描き込んでいました。
気づいたら自分の手や足に絵の具を付けちゃっていましたが、子どもたちはそんなことも気にせず・・無我夢中!!
その間、パパやママたちは横で見守ってくれていました。
出来上がったプレートを見てみると、み〜んなそれぞれの色や形で描かれていて、とっても個性が感じられました!!
プレートはぜひどろっぷのお庭に飾らせてくださいね☆
また、1日を通して手形の作成もしました。
進んで何回も手形を取る子もいれば、スタンプ台に手をつけるのを怖がる子もいましたが、パパやママたちからは「記念になるね〜」「本当に大きくなったね〜」などの声が聞かれました。
この1年で本当に大きくなったよね!!
どろっぷも、そんなお子さんの成長をパパやママたちの傍らで一緒に感じられたことを本当に嬉しく思います。
この春ご入園・ご入学のみなさん、本当におめでとうございます。
また、お引越しされる方もいらっしゃるかと思いますが、ふと懐かしく思ったりお友達に会いたくなったりしたら・・そんな時はいつでもどろっぷに遊びにきてくださいね!
人間っていいな〜♪ はじめのいっぽ〜♪ うたいたいの皆さんを囲んで〜 どの色にしようかな〜? 完成!! あれれっ! みんなの作品でーす! 最後はみんなで記念撮影!