トップ «前の日記(2013-01-11) 最新 次の日記(2013-01-14)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-01-12 みんなでぺったん、おもちつき!

[できごと]

太尾宮前地域まちづくりイベントとして、新春餅つき大会(主催:太尾宮前地域まちづくり運営協議会)がライフ大倉山店の店頭で行われました。

一時、店頭前のテントに向かって長蛇の列!!宮前町会秋本会長やライフの押尾店長も杵をふり上げて威勢の良いかけ声と共におもちをつきました。
画像の説明

3個パックで\100!!
30キロ余のもち米があっという間に完売…。どろっぷにあそびに来た親子も喜んでいました。
画像の説明 画像の説明



同じく、今日は高田地域ケアプラザ前でも、高田地域の皆さんでおもちつきがありました!
地域の方々、子どもたち・パパ・ママ・じぃじ・ばぁばと、「よいしょ〜!」と一緒になって声をかけ合って、にぎやかなおもちつきでした。
画像の説明

あれ…!あれは、高田地域のゆるキャラ“たかたん”ではないか!!子どもたちは寒いのもあってか、たかたんに抱きついたり、「今年もよろしくね。」と挨拶してみたり、たかたんは今日もみんなを和ませていました☆
画像の説明 画像の説明