トップ «前の日記(2013-01-24) 最新 次の日記(2013-01-29)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-01-25 畑で、ベビーベッドで

[できごと]

寒い毎日が続きますが・・・・子どもは風の子!
『土いじりの会』のDくんとRくんは、今はもう何も植わっていない畑の掘り起こしに一生懸命。
「みて〜」と渡してくれたのは二人が掘り起こしたジャガイモ!
すごいねぇ〜よく見つけたねぇ〜って言ったら「おりょうりしよう〜」だって。
畑で収穫したものをみんなで何かを作って食べるっていうことをちゃーんとわかっている二人に思わずビックリしてしまいました。
残念ながら、ちょっとこのジャガイモは食べられなかったのだけれど、二人が見つけた宝ものだね。
おりょうりしよー ジャガイモ発掘! 掘っているのだ


ひろばのベビーベッドには3〜4か月の赤ちゃんがいて、「可愛い〜!」「ちっちゃいい!!」と、みんなの視線が釘付け。
寝返りもまだけれど、でもきっとすぐに、畑で遊んでいたDくんとRくんみたいに大きくなるんだろうなぁ〜、一緒に遊んだりケンカしたりするんだろうなぁ〜と思いながら、ほっぺたなぞを触っておりました。
すぐに追いつくわよ!