トップ «前の日記(2013-09-30) 最新 次の日記(2013-10-02)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-10-01 今日から10月

[できごと]

今日から10月スタート。
え〜、2013年もあと3か月?じぇじぇ!カウントダウン?!
年度で考えると折り返し点・・・・です。
本当に月日の経つのは早いものですね。

さて「あっとどろっぷ10月号」、ようやく完成しました。
まだかな、まだかなと楽しみに待っていてくださった方、遅くなりましてすみません。今月も、Sボランティアの皆さん、遊びに来てくれた方に2000部、二つ折りしていただきました・・・・・皆様のおかげで無事発行できます。ありがとうございました。
手が真っ黒 2000部も折ったら

今月はスタッフが日々ひろばで、見たり、感じていることを巻頭に掲載してあります。ぜひ手に取って読んでみてください。

どろっぷホームページからもご覧いただけます。こちらからどうぞ。

尚、中面に掲載されている11月25日(月)開催の「児童虐待防止講演会」ですが、「詳細は区ホームページをご覧下さい」となっておりますが、まだ区のホームページはできていないそうです。近々アップされるそうですので、もう少々お待ちください。




さて、秋は気持ちの良い季節ですが、台風が近づいたり、長雨だったり、意外に天候がくずれがち。今日も雨降りでしたね。

幼稚園帰りのSくんは、なんとおでこに「角のようなもの」をつけて登場。
わ〜、なぁに?かっこいい!なんとかレンジャー???と大人からの質問にかなり得意気にポーズをしている様子を見て、他の子ども達も次々に折り紙で「角(??)」を作ってはおでこに付け始めました。
「角」がついたら、もう無敵!最強だぁ〜!!ガムテープ芯の武器もあるぞー!!!
次々に「なんとかレンジャー」もどきであふれかえりました。
決まったぞ ちょっと落ちそう 俺がムーブメント
闘いだぁ マリッペダー やぁー 私も落ちそう 集結だぁー

汗で滑り落ちそうになるのを抑えながら、落ちても何回も何回も付け直しながら、ほ〜ら、今日もこんなに遊んだね!

トランポリンも大人気。寝てみたり、ヒップホップダンスをしてみたり、お兄ちゃんたちに負けじと1才児も参加してみたり・・・・と、秋雨でもにぎやかなどろっぷでした。
混む 寝る 参加する
落ちる 飛ぶ