トップ «前の日記(2014-05-07) 最新 次の日記(2014-05-09)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-05-08 どろっぷデーに向けて手芸部始動!

[できごと]

今日は手芸部活動日。6月7日(土)に行われるどろっぷデーに出品するものの作成準備をしました。
前回に引き続き、今日もお手玉作り。前回の作業で11個、今日は25個、合わせて36個も完成しました!!
買ってね

子どもの手でも握りやすい大きさ、可愛いお手玉ですよ〜!

こちらは、ハンカチを利用した小さな小物入れ。
手芸部メンバーが作ってきてくれました!
便利ですよ〜

子どものおにぎりやおやつを入れるのにちょうど良い大きさだね〜と、他のお母さんたちも盛り上がっていました♪

どろっぷデーでは、お手玉と合わせてこちらの小物入れも販売します!是非、どろっぷデーに遊びに来たら手にとってみて、、、、気に入ったらお求めくださいね。


ひろばで大人気の「おんぶだっこのぬいぐるみ」達。こちらも手芸部でほつれを直してもらい、元気になって、またひろばに戻っていきました。
蘇ったわ〜★

そして、ひろばに新しいコスチュームが登場!その名も「忍者セット」。
忍者セットと書かれた袋に、上着、袴、頭巾が入っています。
忍者セットだよー

男の子が使えるコスチュームを作ろうと考えていたところ、手芸部のお母さんが作ってきてくれました!!
もちろん女の子が着ても、とっても可愛いです。ドレスなどと一緒に置いてあるので、みんなで仲良く着てみてくださいね♪
バックシャン どう?


手芸部は月2回活動しています。子どもと一緒に、他のママや地域の方と一緒におしゃべりしながら、ちくちくちくちく・・・・っといろいろなものを作っています。
興味のある方は、活動日当日にぜひお越しください。
事前のお問い合わせも大歓迎!
和気あいあいと作業していますよ