トップ «前の日記(2014-05-08) 最新 次の日記(2014-05-10)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-05-09 大倉山プレイパークで遊んだよ!

[地域訪問]

**************************
大倉山プレイパーク開催日!
**************************

さわやかな青空の下、この日は50組をこえる親子でにぎわった大倉山プレイパーク。
画像の説明

と言っても、スタッフSが訪れたこの時間は昼食後の人が少しひいたころで、写真に写る人影はちょっと少なめですね。
でも、この後、幼稚園帰りの子ども達で更ににぎわう時間になったようですよ。

そんな幼稚園世代の子ども達にたまらないロープ渡り!
プレイリーダーの「ハンス」が木とジャングルジムにロープを渡して、 あれよあれよという間に出来上がって行きました。
まるで「アルプスの少女ハイジ」が乗っていそうな長〜いロープのお手製ブランコも! 風に乗ってゆらーりふわーり、気持ちよさそう〜。
画像の説明 画像の説明 画像の説明

ここでは、消防署の許可を得て、なんと火おこしもしています。 自分で焼いたマシュマロのお味はいかがかな? よーし次回はマシュマロを持って行かなくちゃ!ですね。
画像の説明 画像の説明

でも、もし忘れても、その場で購入もできるんです。飲み物の販売もしていたり、チラシなどの情報コーナーもあったり、ここはまるで外遊びしながらサロンにいるよう…。
画像の説明 画像の説明

みんなが楽しめて、仲間と出会える環境作りをしているのは、ツチノコネットのメンバー。
みんなと同じ、子育て真っ最中の親子で立ち上げたプレイパークです。

「ケガと弁当は自分持ち」を合言葉に、のびのびワイワイのプレイパーク。
次回は、6月13日(金)10:30〜16:30(雨天中止) 太尾公園で開催されます。ふらりと遊びに行ってみませんか。

ツチノコネットのブログはこちらからどうぞ。
通信も発行しています。ぜひご覧下さい。(どろっぷでも入手可能です)